--年--月--日 (--) | 編集 |

2015年02月12日 (木) | 編集 |
sIMG_6107.jpg
こんにちは。『筆跡のサカイ』です。
筆跡心理あれこれ第18回です。

線や点の突出具合による人物像をお話ししています。
今日は縦線の下部を長く伸ばす書き方の人の人物像です。

画像をご覧ください。
私にしては良く書けました。縦の線を長く曲がらずに書くのって
大変です。私にしては上出来です。息を止めて書きます。

エネルギーがいるんですよ!
とにかくこのように書いている人は頑張り屋さんです。
良い結果を出そうと頑張る人です。
意欲がもりもりです。

このように縦線を下に長く書くには、横書きでは書きにくいです。
日本の文字は縦書きが基本です。このような字を自由に書くと
その人の日本人として本来持っているものが出ます。

いろんな書き方をご紹介していますが、遊んでみると意外と
面白いですよ。その中で自分はこの書き方が好きだというのが
あるかも知れませんね。

今日も一日楽しくお過ごしください。
今日はここまで、また明日お会いしましょう。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
