--年--月--日 (--) | 編集 |

2015年02月09日 (月) | 編集 |

sIMG_6031.jpg
sIMG_6032.jpg sIMG_6033.jpg
こんにちは『筆跡のサカイ』です。
筆跡心理あれこれ、第15回目です。

線や点の突出による人物像のお話をしています。
今日は横線が左に長く伸びる書き方の人の人物像のお話しをします。

すごい才能に恵まれている人です。
頭の回転が速い人です。
行動的で情熱家の面もあります。何せ、普通よりエネルギーを
使う書き方をしています。

実例をご紹介します。
聖徳太子の『法華義疏』の中にこの字が頻繁に見られます。
○で囲んだ字です。

次に、松下幸之助のサインです。
『松』『下』『幸』の字です。
松下幸之助はすごいですね。
頭が良く、創業者タイプで、大物型

以前勤務していた会社にもこのように横線の左を極めて長く
書く人がいましたが、一緒に仕事をしましたが、頭が良く行動派でしたね。

自分の名前で良いとこどりしたらどんな字になるだろうと思い
いろんな書き方で良く遊んでいます。
楽しいですよ。その内気に入った書き方が見つかるかもしれません。

それでは今日はここまで、また明日お会いしましょう。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
