--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年06月21日 (木) | 編集 |
オームの高橋克也犯人の筆跡診断

2012年6月15日オーム真理教の最後の手配犯高橋克也が
逮捕されました。
菊池直子手配犯が逮捕された以降は連日高橋克也手配犯の逮捕
へ向けて新聞、テレビで報道が続きました。
6月13日の夕刊に警視庁は高橋克也の筆跡を公開しました。

6月15日の朝、テレビ各局は高橋克也の筆跡に関する診断を
日本筆跡診断士協会の森岡会長の出演で犯人像を解説いたしました。
また当日の日刊ゲンダイ紙面に日本筆跡診断士協会の内田理事長
の診断記事を掲載しました。(切り抜き記事をこのブログに添付)

高橋克也手配犯人の包囲網は日に日に狭まりついに6月15日に
蒲田の漫画喫茶店で逮捕されました。
逮捕の決め手になったのは防犯カメラの映像による店員からの通報
でしたが、筆跡診断が犯人捜査の手段に使われました。
もっと早い時期に筆跡診断を使っていたならばもっと早く逮捕が
できたのではないかと思われます。

ところでこれを書いているあなたはだれ?
私は日本筆跡診断士協会に所属している診断士です。

筆跡診断はよく筆跡鑑定と間違われるのですが、筆跡鑑定は
書かれた文字から同一人物が書いたものかどうかを特定する
もので、当協会の森岡会長は長い間警視庁から筆跡鑑定を依頼され
難事件解決に協力して来られました。
今回の高橋克也犯人の書いた文字について筆跡鑑定の立場からも
解説をされました。

筆跡診断は書かれた文字からその人の人物像や気質、性格を
診断する学問です。
本日は高橋克也犯人の逮捕に日本筆跡診断士協会が協力した
ことや筆跡診断および鑑定について記述してみました。

筆跡診断にご興味をお持ちの方は是非私の方に問い合わせ
下さい。
                       以上
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
うっはぁぁぁぁん!!
47Lh5Y17
マジかよこれぇwww
宝くじよりよっぽど儲かんじゃねwwwww
俺超勝ち組wwwwww
http://atEY2vI9.win.3f3xp.com/atEY2vI9/
2012/07/05(木) 18:04:20 | URL | まさし #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
