--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年05月02日 (日) | 編集 |
5月1日今日もハイキングの日です。
おにぎりを持って家内とハイキングに出発。

相模川の芝さくらライン
相模線で寒川から原当麻まで行き、そこから相模川へと向かう。
はじめて行ったので、結構歩いたように思えた。約40分。
下溝と相武台下辺りの中間ぐらいでした。相模川の土手はハイキング
コースになっていて下流方向へ歩く。芝桜が長さ1.5kmぐらい
有りました。今年の天候不順で花のじゅうたんには程遠いレベルでしたが、
結構楽しめました。

相模川の大凧
5月4,5日は名物の大凧上げ大会があるそうです。
なんと大きさ380畳だそうです。
遠くに見えるのがその凧です。まだ骨組みだけでした。
手前はヘラふなつり場です。11時ごろになりましたので、
おにぎりを食べながら、魚釣りをしばし眺めていました。
そこそこつれていました。天気も良し、のんびりと
釣り人も私達のように見る人もゆったりですね。

DSCF0143.jpg
きれいなつつじですね。
一株本当にきれいなつつじで和みますね。

横浜そごうデパート地下1階のコーヒー店で
相模川の芝さくら、大凧、つつじそして、おにぎり美味しかったな!
ということで、相武台下まで歩き、そこから海老名経由で横浜駅へ。
目的はそごうデパート地下2階のUCC CAFE MERCADO というコーヒー
店があります。店の半分が挽きたてコーヒーを飲ませてくれます。
チーズケーキが大変美味しく、ときどき行っています。
チーズケーキセットで700円です。今日のコーヒーカップは
かわいらしい絵柄でした。
あー美味しかった。

店の風景
店の風景を写しました。
8人しか座れないスタンド式コーヒー店です。
目の前で、一人分ずつ丁寧に作ってくれます。
また来よう!
帰りは東海道で茅ヶ崎へ、今日も12,000歩歩きました。
健康的な一日でした。
家に帰り、夜はお酒を飲んで、なんと9時にはぐっする
寝ていました。 おしまい!

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
