--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年04月20日 (火) | 編集 |
大変きれいな、珍しい花の紹介です。
この花は友人Tさん宅で大事に育てられているものを
デジカメで撮影されたデーターを戴き掲載させて戴きました。

月下美人
珍しい花(1)

パンダ草
珍しい花(2)
サギ草
珍しい花(3)
それではまたね。

[READ MORE...]
2010年04月11日 (日) | 編集 |
DSCF0093.jpg
4月10日、さった峠ハイキングに行ってきました。
天気が良く、夏のように暑かった。
この写真はさった峠から富士山を眺めています。
すぐそばの花は源平しだれ桃です。
富士山はちらっと見えるところが良いかも!

DSCF0111.jpg
興津駅からさった峠へ登り、由比へ降りて来る
コースを歩いています。由比の看板が出てきました。
桜がきれいでしょう。
今年は満開になってから寒くなったお陰で長持ち
しています。

DSCF0112.jpg
東名高速がすぐそばで見れるところまで降りて来ました。
真ん中に富士山の上部が見えます。
本当にこれぞ名残の桜ですね。はらはらと散る姿が
なんとも春本番というところですね。
これにて4月1日から始まった桜三昧は満足!まんぞく!
でおしまいです。(良かった、よかった。)
すいません!この後桜海老定食を食べたのです。美味しかった。
写真を撮り忘れました。お店の宣伝するわけじゃありませんが、
大変きれいで美味しい料理でした。
食事した店は由比の『玉縄』です。本当は『井筒』にしたかった
のですが、2時間待ちのためあきらめました。でも『玉縄』さん
も美味しかったです。桜海老は今が旬です。
                    おしまい。

2010年04月11日 (日) | 編集 |
DSCF0078.jpg
4月4日、茅ヶ崎の文教大学キャンパス横にこんな
きれいな桜のトンネルがありました。
人がいなく、静かに楽しめました。


DSCF0082.jpg
文教大学構内を桜越しに写しました。
花に抱かれた大学構内のようですね。

DSCF0083.jpg
大学構内の芝生にはこのようなアングルで
撮影すると結構様になりますね。
近場にも結構良いところがありました。
まだまだ続くよ、桜三昧。

[READ MORE...]
2010年04月04日 (日) | 編集 |
4月4日
桜三昧の旅はフィナーレに来ました。
山龍会で4月3日~4日にかけて、真鶴半島のハイキング
と御殿場時の楢での観桜会(実は温泉に入って大宴会)。
テーマは桜ですから、見事な桜をお見せ致します。
真鶴半島の桜(1)
真鶴駅に着きました。
DSCF0052.jpg
荒井城址公園のしだれ桜です。
見事なまでの咲きっぷりでした。
DSCF0058.jpg
きれいでしょう。
半島の結構上の方です。中川一政美術館の少し手前の
駐車場です。なんだかほっとする気分です。
4月4日の早朝の富士山
4月4日、今日はすばらしい晴天になることを祈りながら
昨日は盛大に飲み会を行ったのだが?
私は5時30分ちょっと前に目を覚ましました。
気になる空の様子を見ると、びっくり、きれいな
富士山が目の前にあるではないですか。顔を洗って、歯を磨き
とやって、また富士山を見たら、もう雲が山頂を覆い始めていた。
急いでデジカメを構える。どんどん雲が多くなる。早かった!
何とか雲に隠れる手前の富士山を写すことが出来た。
桜は?
桜もきれいでしたよ!でも今回は余り桜の花を堪能できませんでした。
友あり、酒あり、温泉あり、富士山あり、・・・気が多いのかな?
そんなこんなで、歩き疲れ、飲みすぎ、私は宴会の後、なんと
20時30分にはもうお寝んねです。ああ!お歳によるものかな、
健康な2日間でした。
そういうことで今年の桜三昧は無事良い思い出で完成致しました。
めでたし!めでたし!
2010年04月04日 (日) | 編集 |
桜三昧3

4月1日、今日は一日桜三昧を決め込んでいました。
余り天気も良くないし、寒いので3箇所目は少しためらい
ありでした。藤沢で佐々木さんが水彩画を展示会で出展されて
いると聞き、藤沢のルミネに直行。しっかり見させて戴きました。
人間て、見て心地よくなると行動的になるものですね。
いつもなら、やーめた!と言って、奥様に怒られている私が、
さー参りましょうとなんと山北駅を目指しました。

4/1山北駅の桜(1)
大変良い景色でしょ!
タイミングよく電車が来ました。なんと徐行運転をして
くれるのですよ。絵になりますね。
雨になってしまいましたが、これまた風情ありです。

DSCF0041.jpg
きれいでしょう。あでやかです。

DSCF0038.jpg
水車がいいね。
DSCF0023.jpg
カラフルでしょう。
上は桜、下は菜の花。すばらしいですね。
DSCF0021.jpg
見てください。
うっとりしますね。これでも雨が降っています。
DSCF0018.jpg
さよなら!電車を見送りました。
今日は寒くて、天気も悪かった。
でも桜三昧とすばらしい絵画展を見て
充実した一日を過ごせました。
今日は本当にありがとう御座いました。
2010年04月04日 (日) | 編集 |
桜三昧2

4月1日 2箇所目は日大藤沢農学部へ
ご案内します。

4月1日日大藤沢農学部の桜(1)
昨年友人からここの桜は見事だぞと紹介されて見学に
行きましたが、ちょっと遅かったので、来年こそはと
行って来ました。今年はちょっと早かったかな。まだ
8歩咲き程度でした。この日は寒く花冷え状態です。


4月1日日大藤沢農学部の桜(2)
でも大学のキャンパスはいつ見てもきれいですね。
車で行ったので余り長い時間はいなかったのですが、
とてもいい感じ!
2010年04月04日 (日) | 編集 |
桜三昧
毎年この時期はなんと言っても桜ですね。
今年は桜を満喫すべくあちこち行ってみました。
これからご紹介致します。


4月1日相模川神川橋付近の桜(1)
4月1日天気曇り
少し今日は寒かった。本日の予定は3箇所花見をする。
初めは、相模川神川橋付近の桜並木です。長さ1km
ぐらいの直線距離に8歩咲きの桜が少し強い風にも
めげず咲き誇っていました。写真の右側が相模川の
土手です。
4月1日相模川神川橋付近の桜(1)
同じく相模川神川橋付近の桜です。比較的大きな木の幹の
あちこちから花が噴出すように咲いていました。


[READ MORE...]
